しばいぬくんの日記

共働きで家事育児と倹約に関しての情報を中心に嗅覚鋭く発信する個人ブログです!

美味しくてヘルシーな炭酸飲料を教えます!

食後やお風呂上りなどに炭酸を飲んでスカッとしたい時がありますよね!お酒が好きな人はビールかと思いますが、私はお酒があまり強くないので炭酸のジュースをよく飲みます。とはいえ、コーラなどは美味しいですがカロリーが気になり、ジンジャーエールをよく飲んでいました。そのような状況でイギリス留学中にサンペレグリノ アランチャータロッサに出会いました!

Sanpellegrino<アランチャータ ロッサ>:ブラッドオレンジドリンク| Sanpellegrino

他の種類も美味しいですが、これが一番美味しかったです!

味やカロリー
のどごしが爽やかで、後味がよく何より味が美味しいです!缶の上部にアルミが付いていて飲み口が衛生的にきれいなように工夫されているのでさすがイタリアのメーカーです。
330mlで125キロカロリージンジャーエールとほぼ同じで、330mlで150キロカロリーコカ・コーラよりはカロリーが低いです。


美味しい飲み方
冷やしてそのまま飲むか、グラスに入れるのをおすすめします!氷で割ると味が薄まるので、薄味がいい方は氷で割ってもいいかと思います。
飲む前に1回ゆっくりと逆さにして果実分を混ぜると、より美味しく飲むことができます。

買うことができる場所

イタリアンスパークリングドリンク アランチャータ・ロッサ(ブラッドオレンジ)330ml – 日仏貿易オンラインショップ

日仏貿易さんのオンラインショップで買うことができますが、定価になります。

ヨドバシカメラオンラインでも買うことができます。
https://www.yodobashi.com/product/100000001007579064/?gclid=Cj0KCQjwgLOiBhC7ARIsAIeetVA4pPyWwAhpM-YS32gh0HCaQiONP-u4YVdL0A14Dd6M8Yf_wQ_Ui10aAuOFEALw_wcB

アマゾンや楽天、カルディなどのオンラインショップでも買うことができますが、割高になります。

おすすめはスーパーでの購入で、安く変えるのは成城石井です。120円なので、日本のメーカーのジュースとあまり変わらない値段で買うことができます。マルエツでも買うことができます。


まとめ
カロリーをあまり気にせず、味が美味しくスカッとするサンペレグリノ アランチャータロッサはとてもおすすめです!
薄めずに冷やして飲むと美味しく飲むことができます!
オンラインショップでも買うことができますが、スーパーで特に成城石井が安く買えるので新しい美味しい炭酸飲料を探している方はぜひ飲んでみてください!