しばいぬくんの日記

共働きで家事育児と倹約に関しての情報を中心に嗅覚鋭く発信する個人ブログです!

都内でプロポーズができるチャペル付きのレストラン3選

プロポーズをどのようにするか考えますよね。一生に一度のことなので、彼女に喜んでもらいたいものです。雰囲気のいいレストランで食事をし、よきタイミングでチャペルで指輪と花束を渡してプロポーズは2人にとってとても良い思い出になるはずです。とはいえ、予算も気になります。
そこで今回は、予算5万円前後で都内でプロポーズができるチャペル付きのレストラン3店を紹介していきます!


青山エリュシオンハウス
こちらのお店でプロポーズをしましたので、思い出の場所となっています!
HPを見てレストランの雰囲気が彼女の好みに近そうで、チャペルも素敵でこちらに決めました。レストランやチャペルのイメージの良さに加え、HPには書いてませんでしたが、対面で打ち合わせをしっかりしていただいたのがよかったです。具体的には食事からレストランへ移動するタイミング、チャペルの音楽、プロポーズリングや花束の受け取り方などを確認し、当日にスムーズに進めれるよう準備ができました。
プロポーズ当日についてのブログは後日各予定ですが、無事プロポーズは成功し、彼女に喜んでいただきました!レストラン、チャペルともに良く、場所も青山一丁目といいところなので、おすすめのお店になります。

 

アンティパティオ
こちらも候補のお店です。
バラの花束を渡す予定でしたので、チャペル付きレストランで最低限の準備で大丈夫そうなのが理由でした。スケジュールの都合でこちらのお店の予約はできませんでしたが、こちらのお店もおすすめできます。渋谷から10分と好アクセスで、閑静な住宅街に位置するので落ち着いたお店です。専属プランナーとの打ち合わせもHPに記載しているので、理想の演出やお困りごとなど相談できるかと思います!

 

雅叙園
ラウンジでデートをしたことがあり、雰囲気がよく候補でした。
伝統的な感じがあり目黒にゆかりがある方ならよいかと思います。夕方から行くことのできる場合は庭の景色もよいので、いい雰囲気になってからディナーに向かうことができます!

レストラン プロポーズプラン – ホテル雅叙園東京

 

紹介したお店には色々特徴があり、どのお店がいいかは人それぞれです。一つ言えることは、彼女の事を考えて選んだお店でのプロポーズはきっと喜んでくれるはずです!サプライズでの準備になるかたが多いと思うので、彼女の普段の言動とかをメモして、レストランのスタッフさんに相談することをおすすめします。スタッフさんは予約前の相談も、予約後も電話や打ち合わせで親身に丁寧にしてくれるお店が多いです。このブログを読んで、少しでもプロポーズの準備を進める人やプロポーズがうまくいく人がいらっしゃることを願っております!