しばいぬくんの日記

共働きで家事育児と倹約に関しての情報を中心に嗅覚鋭く発信する個人ブログです!

青山エリュシオンハウスでのプロポーズ(後編)

青山エリュシオンハウスでのプロポーズ(前編) - しばいぬくんの日記

こちらの記事でコースや花束について書きましたが、この記事ではチャペルのBGMや手紙、プロポーズのセリフ、デザートのメッセージなどプロポーズ当日のことを決めることをお伝えします!

BGMは電子ピアノの中に搭載されている300曲くらいの中から曲を選ぶことができ、彼女が好きな曲そうなものを選びました。音楽はムード作りに大きな影響を与えるのでじっくり決めましたが、あとから聞いたところ彼女は音楽について印象がないと言っていたので、有名どころを選んでおけばいいかなと思います。

準備を終え、いよいよ当日です。
前のデートで「サンダルとかではなくわりとしっかりした靴を履いてきて」といったので、おおよそピンと来たと思います。
レストランまではドキドキでしたが、楽しもうと思い普段と変わらない内容を話しながら青山エリュシオンハウスに向かいました。
スタッフさんが玄関でまっていましてそのまま席に案内してくれました。
レストランを見て彼女はとても気に入ってくれて、机の上にある薔薇も素敵だと言っていました。

おいしい料理を食べて、いよいよプロポーズのときです。チャペルに行くタイミングは事前にメインの前・メインの後・デザートの前・食後から自分で決めることができて、デザートの前を選びました。メインは緊張していて味がわからないかなと思っていましたがおいしく食べることができ、お手洗いに行くと行ってチャペルに向かいました。その後、チャペルでスタッフの方が待っていてくださって、薔薇の花束やプロポーズリングや手紙の場所を教えて頂き、プロポーズ後の写真を取っていただくところまでの段取りを確認しました。

薔薇の花束とプロポーズリングを持ってしばらく彼女を待っていると、ドアを開けて現れました。あとから聞いてみると、きれいなフォトスポットがあるのでご案内しますと誘導されたと言っていましたので、状況に応じてスムーズに婚約者の方を案内してくれるかなと思います。その後はプロポーズをして、リングを渡して無事受領して頂きました!プロポーズのセリフは自分で書き出したりサイトで色々調べたりして考えましたが、手紙は書かずにその時の雰囲気でいいました。しっかり伝わったので思ったことをシンプルに言うのがいいのかなと思います!

プロポーズの状況は色々ありますが、思い出に残る方法はおすすめです!プロポーズをチャペルで行うか検討しているかたはぜひご参考にしていただければと思います!