しばいぬくんの日記

共働きで家事育児と倹約に関しての情報を中心に嗅覚鋭く発信する個人ブログです!

青山エリュシオンハウスでのプロポーズ(前編)

以前、都内でプロポーズができるチャペル付きのレストラン3選の記事を書きましたが、

都内でプロポーズができるチャペル付きのレストラン3選 - しばいぬくんの日記


今回はプロポーズの準備から実際のプロポーズまでを紹介します!

お店は色々調べましたが、HPを見てレストランの雰囲気が彼女の好みに近そうで、チャペルも素敵で青山エリュシオンハウスに決めました。
コースは個室貸切もありましたが、レストランの雰囲気がよかったのでレストランで食事のコースにしました。
https://www.ozmall.co.jp/restaurant/125/plan/398087/

HPから申し込んだところスタッフさんから電話があり、後日レストランの打ち合わせ室で、コースと時間・プロポーズのタイミング・彼女にどのようにチャペルにきてもらうか・チャペルのBGM・指輪と花束と手紙をチャペルのどこに置くか、デザートのメッセージ、を1時間ぐらいしっかり打ち合わせをさせてもらいました。

コース決めと並行して、プロポーズ用の指輪を選びました。いきなり婚約指輪を渡すのは彼女の好みもあるので一緒に買いたいと思い、プロポーズリングとして売られているものもしっくりこなかったので、スワロフスキーのリングを用意しました。こちらに関しては後日のブログで紹介します。
コースと指輪が決まり次は花束をどうするか考えました。彼女は薔薇が好きなのでオプションで薔薇にしようと思い、スタッフさんに金額を確認したところ
12本 8,580円(税込)、40本 28,600円(税込)、50本 35,750円(税込)でした。予算とどう持って帰ってもらうかを考えて、気を使われないように12本 にしました。ネットショップでも薔薇は変えましたが、何分咲きかは指定ができないため値段は少ししますが、青山エリュシオンハウスさんにお願いすることにしております。ここは彼女さんとの関係性やホテルで宿泊するかなどで変わってくるかと思います。

ここまで決まると、チャペルのBGMや手紙、プロポーズのセリフ、デザートのメッセージなどプロポーズ当日のことを決めることに移ります。

続きは、青山エリュシオンハウスでのプロポーズ(後編)で紹介します!