しばいぬくんの日記

共働きで家事育児と倹約に関しての情報を中心に嗅覚鋭く発信する個人ブログです!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

英語勉強の習慣の付け方

英語を勉強しようと思って初めは頑張っても、途中で勉強が続けられないことがあった方もいるかと思います。TOEICなどのテストは特にその傾向があり、スコアが上がらないと英語の勉強以外のことが気になってしまうと思います。今回は、毎日少しでも英語の勉強…

部屋干しでも匂わない!プラズマクラスターでの乾燥のすすめ

以前の記事でドラム式洗濯機の紹介をしましたが、とうとう故障してしまいました。。。 洗濯乾燥機 NA-VH310Lを8年使って感じたメリット・デメリット - しばいぬくんの日記洗濯機置き場のサイズが狭く、買い換える場合も小さめのドラム式洗濯機しか置けない状…

共働き夫婦のNISAで買う金融商品

こちらのブログでNISAについて紹介させて頂きました。共働き家庭のNISA利用の一例 - しばいぬくんの日記今回は共働きの家庭がNISAで買う際の一例を詳細します! つみたてNISA全世界株式、国内株式(Topix)、S&P500指数あたりがリスクとリターンのバランスがい…

共働き家庭のNISA利用の一例

NISAという言葉をニュースで聞くことがあるかと思います。我が家では夫婦別々の方法で利用しているNISAに関して紹介します!NISAには一般NISA、つみたてNISA、ジュニアNISAがあり、2024年度から新しいNISAに一本化されます。これからNISAを始めようとする方…

ESCAPE R3はクロスバイク1台目におすすめです!

運動を意識している人や、移動手段にクロスバイクが気になっている人は割といるかと思います。今回は初めてクロスバイクを買う方におすすめの「GIANT ESCAPE R3」を紹介します!2022 GIANT Bicycles | ESCAPE R3 クロスバイクを買う際にみるポイントはタイヤ…

おすすめプロポーズリングを紹介します!

プロポーズをする際に、指輪をどうしようかなと考えるかと思います。婚約指輪をサプライズで渡すのも良いかと思いますが、彼女が一緒に選びたい場合もあるので指輪を選ぶのは悩むかと思います。今回は婚約指輪ではなく、プロポーズ専用でもない丁度いい指輪…

青山エリュシオンハウスでのプロポーズ(後編)

青山エリュシオンハウスでのプロポーズ(前編) - しばいぬくんの日記 こちらの記事でコースや花束について書きましたが、この記事ではチャペルのBGMや手紙、プロポーズのセリフ、デザートのメッセージなどプロポーズ当日のことを決めることをお伝えします!…

青山エリュシオンハウスでのプロポーズ(前編)

以前、都内でプロポーズができるチャペル付きのレストラン3選の記事を書きましたが、 都内でプロポーズができるチャペル付きのレストラン3選 - しばいぬくんの日記 今回はプロポーズの準備から実際のプロポーズまでを紹介します! お店は色々調べましたが、H…

英語が苦手な人が社会人からTOEICを勉強する際にまずすること

今回は英語学習の記事になります!社会人になってから留学をしたいと思い勉強をはじめましたが、最初のIELTSというイギリス・カナダ・オーストラリアに留学したい人向けの試験が4.0(TOEICでいうと450点〜790点)とかなり低い点数でした。3年間で6.0(TOEICでい…

東急株主優待の得する使い方を教えます!

株主優待を株を購入しても有効に使えない時はあるかと思います。東急の株主優待であまり知られていないお得な使い方を紹介します!○渋谷ヒカリエIDEE www.idee.co.jp インテリアはほしいなと思ってもなかなか割引はないかと思います。IDEEはなんと渋谷ヒカリ…